No Bugs, No Life

読んだ本や、プログラミング、システム開発等のねたを中心に。文章を書く練習なので少し硬派に書くつもりだけど、どうなることやら。

BOOK:一瞬で大切なことを伝える技術

一瞬で大切なことを伝える技術

一瞬で大切なことを伝える技術


ビジネス本。「ダイジ思考」は簡単で使いやすいツールだな、って素直に思った。

確かにロジカルロジカルすることも大事なんだけど、毎日使うのは難しいし、智に働けば角が立つ。
そういった意味では使いやすいツールを提供してくれたことに感謝。
あと、傾聴についても「ダイジ思考」で取り組むという視点については、正直なところ目からウロコだった。
gdgdの扱い方なんて書いてオツに済ましていた自分を反省する。